X

日中国際事業協同組合

組合内容について

事業概要

日中共同ビジネス支援事業

日中ビジネス支援センター


会員企業の中国進出に関する具体的、実務的なビジネス・サポート。
(市場調査・テストマーケティングから会社設立、提携企業開拓など)


現在、中小企業に求められていることは、経営資源をコア事業に集中し、経営効率の向上を図ることです。当組合は組合員の共同発注から物流業務まで包括的に受託し、トータル物流コストを低減し、最適なサポートをご提供しております。


地球温暖化や環境破壊が目に見える形で問題化している現代社会は、20世紀の大量消費・大量廃棄型の社会から、環境への負荷が少なく、持続可能な「資源循環型社会」への早急な転換が求められています。その資源循環型社会の構築にあたって、さまざまな取り組みに経済的なインセンティブを与え、その経済的な波及効果によって環境への取り組みを持続的に拡大させていこうというのが私たちの考える環境ビジネスです。
当組合は環境ビジネスに取り組む事で、事業の成長と社会貢献の両立を実現し、持続的な発展を続けていきたいと考えております。
主なコンサルティング事業
◇廃棄物対策及びリサイクルサポート
◇環境保全・公害防止・水処理
◇有機栽培などのエコビジネス


健康診断、がん治療などの医療サービスを受けるために旅行する「医療観光」に関心が高まってきました現在、当組合は中国、韓国の富裕層を対象にした日本への医療観光セミナーを設け、医療滞在ビザの申請から外国人患者の受け入れまでお客様のニーズに応えさまざまなサポートを提供しており、日本地域経済の活性化の促進や国際貢献に努めております。

日中ビジネス情報広場

組合員の皆様、当組合の日中ビジネス支援事業を強化する為、「日中ビジネス情報広場」を設けております。中国関連ビジネスに携わる組合員の方々を対象に専用ページにしておりますのでぜひご登録下さい。

FK美人塾学生募集

日本美容業養成プラットホーム
日本No.1オンリーワン 正規の日本美容管理養成プラットホーム
◇第一章 FK美人塾
◇第二章 カリキャラム紹介
◇第三章 未来への見通し
◇第四章 学生募集要項
◇第五章 行程プラン

各種経営相談

法務相談 現地法人設立サポート業務
◇法務コンサルティング業務
◇法人設立事務代行
◇法人組織体の提案
◇定款作成

税務相談 税務コンサルティング業務
◇税務コンサルティング業務
◇申告書作成や申請などの代理業務
◇記帳代行、税務書類作成の代理業務
◇決算、年末調整事務代行

組合員の皆様、当組合の日中ビジネス支援事業を強化する為、人事・労務・法務に関してコンサルティングを行い、貴社の人事・労務・法務管理のサポートを行います。日本ビジネスを開始したい中国企業様、すでに進出済で中国ビジネスの最新動向をつかんでおきたい日本企業様など、ぜひご活用ください。
国際交流促進事業

日中文化交流の促進
日中スポーツ交流